FXドル円スキャルピングを専門に行う「ますいたかしFX情報ブログ」ますいたかしが継続して利益を上げる為のノウハウをブログにて公開!ドル円スキャルピングのマーケット考察、24時間FXドル円関連ニュース、スキャルピング講座、FXで稼いで自由なライフスタイルを構築するスクール、etc.


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ ←ブログランキンブに参加しているのでクリックで応援お願いします(^^♪

初めに私はスキャル=高レバレッジ取引だと考えています。

世間的にはスキャルは危ない取引、
高レバレッジは自殺行為と思われているようですが。

なぜそういう固定観念が生まれているのか?

ネットで誰もがそう言うから?

たぶん違うと思います。

多くの人が実際に負けているのに、
あたかも他人が大負けした様に危ないと言っている?

「違うかな~?」

しかし!

勝率の高い手法の元、
資金管理方法を誤らなければ勝利の神様はあなたに微笑んでくれます。

私が勝っているから?

違います。

逆に長期投資で天気予報の様に「ああなる、こうなる」
と専門家が日々予想していますが、私からすれば価値は天気予報と同レベル。

むしろ天気予報の方が私には価値があるかも?(笑
因みに専門家の方を否定している訳では御座いませんのでお願いします。

実際、予期しないことってメチャクチャ沢山起こっていますよね。

だからダメなんです。

私の考えでは、

経済学者レベルでも外れるような予想にリアルマネーを投資としてつぎ込むのは
どうかな?ということです。

恐らく、そういう長期投資では枚数も少ないでしょうから、
下がった時にはSLも未設定できっと

「今さ~ドルもってるけど、下がってまんねーん、暫く塩漬けやわー」
みたいな話をするのでしょう。

こういうフレーズ一度は聞いたことありますよね。

それでは、ダメです。お金はあなたから逃げて生きます。


スキャルピングは、

未来予想に違いはありませんが、長くても1分先~30分先ぐらいの予想です。

この予想は、有事の場合など市場が乱れていなければ難しいものではありません。

もちろん、それなりの知識とツール(戦う術)は必要なのですが。

日々の指標発表なんかは事前に時刻が分かるんですよ。
しかも、インターネットのお陰で発表タイミングも秒単位で教えてくれます。

なんて親切!便利なのでしょうね!
事前にトレード回避時間をワザワザ教えてくれているのです。

その上で、

トレンドが発生している取引活発時間帯に「ちょこっと」を「枚数を増やして」
「どっさり」確実に頂いていくことで利益を爆発的に増やしいていくことができるのが、
スキャルピングなのです。

まあ、スキャルピングもそんなに簡単ではありませんがね。

と言う落ちで終わりです。(笑

長文お付き合い有難う御座いました。

スキャルピングではレバレッジ、スプレッドが勝つための重要要素です。ドル円ニュースは「24時間ドル円ニュース」!
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

Visitor
Search
「すきゃる工房」内で検索
Calendar
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
便利リンク

<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.