FXドル円スキャルピングを専門に行う「ますいたかしFX情報ブログ」ますいたかしが継続して利益を上げる為のノウハウをブログにて公開!ドル円スキャルピングのマーケット考察、24時間FXドル円関連ニュース、スキャルピング講座、FXで稼いで自由なライフスタイルを構築するスクール、etc.


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ ←ブログランキンブに参加しているのでクリックで応援お願いします(^^♪

トレードスタイルあれこれ、ちょっと前置き。

どのカテゴリーに入れてええのか良くわからん!
と言うことで「スキャル手法」に決めました。

ブログを始めてから約1週間です。

ネタも結構貯まってきました。
生活スタイル変わりました。
トレード時間かなり減りました。(涙
生活の充実度アップしました。 (good!

得たもの?
トレード仲間?(笑 

それだけ。。。。?

しかし、これは貴重な財産です。

勿論、これからも書き続けていきますので、
宜しくお願いいたしますね。

一人で書いているだけでは「退屈」!
もっと皆を巻き込んでいきたい!

と言うことで、どの様なことに皆さんがご興味あるか
教えて頂けると助かります。

さて、

トレードスタイルについてと言うことですが、
「十人十色」人それぞれあると思います。

ファンダ派、テクニカル派、ハイブリッド派(そんなのあるのか?)

私は、重要指標時間を避けてトレードするタイプですので
超テクニカル派です。

かといって情報は武器ですので、ファンダメンタルも頭の中には
入っています。

テクニカルは分析(インディケーター)の種類が多すぎますね。

だから勝てない皆さんは、あれも、これもってなってしまって
頭のなかはスパゲッチ状態になってる人が多いのではないでしょうか?

先ずは、自分で使用しているインディケーターの中で代表的なもの
を選んでください。

なぜ代表的なものなのか?

情報が多いからです。
ネットで情報があふれています。これはかなりいいです。

選ぶ数は多くても3つまでです。

そしてその中でメインとサブを決めていくようにしてください。

次に各インディケーターの使用法の再確認。
ネットで検索すれば沢山出てきます。

そして次に各インディケーターが互いに強調動作しているかどうか?

いわゆる、インディケーターの相性みたいなものを確認、
見つけだしてください。

ない場合もたくさんありますが、これを見つけることが出来るようになれば
あなたの知識も随分あがってきてると言うことです。

これにはインディケーターのパラメーターも含みます。
パラメーターをいじることにより自分にしかないチャートを作るのです。

これは大変難解で、時間も掛かります。

(言葉で書くと一文ですが、ここが肝となってきますので、
 それほど簡単なものではないです。)

逆に言うとこの過程で色々調べ使い込む事により自分のスタイル、
得意なパターンが発見できると思います。

ここまで来ると勝利の光が見えてくるのではないかと思います。

そして最後に、自分の戦う通貨ペアの特徴を頭に叩き込み、
後は経験を積んでいきます。

また経験の過程でも「まてよ、このインディケーター使えるんでは?」と
ひらめく様なインディケーターがあれば試してください。

そして、私にも教えてください!(冗談です。)

P.S
私も他の方の手法購入を結構します。
それは、手法は常に進化させて行く必要があると考えるからです。

購入した手法で良い物の中でも「えっ、これだけ?」と思うような
「チャートに線が2,3本」上下しているだけの物も結構あります。

しかし、

販売者(考案者)からすればそれが行き着いた形であり、協力な武器なのです。

チャートがカッコよく線が沢山表示されていていかにも自分が難しい
ことに取り組んでいるような感じがするチャートは結構使えないものが
多いです。

手法は高額な物が多いですが、私はその中の”パラメーター”を購入している
といつも考えています。

そう単なる数字の集まりです。
その設定値に辿り着くまでに相当な時間を費やしていることを知っているから
高いとは思わないのです。

今回はこんなところで。
長文お付き合い有難う御座いました。
スキャルピングはテクニカル?ファンダメンタル?ファンダメンタルを頭にいれつつテクニカルで勝負!
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

Visitor
Search
「すきゃる工房」内で検索
Calendar
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
便利リンク

<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.