FXドル円スキャルピングを専門に行う「ますいたかしFX情報ブログ」ますいたかしが継続して利益を上げる為のノウハウをブログにて公開!ドル円スキャルピングのマーケット考察、24時間FXドル円関連ニュース、スキャルピング講座、FXで稼いで自由なライフスタイルを構築するスクール、etc.


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ ←ブログランキンブに参加しているのでクリックで応援お願いします(^^♪

タイトルだけみて「は?NTPサーバー?なにそれ?」と思われた方も
多いのではないでしょうか。

NTPサーバーとは簡単に言うとインターネット上で世界規模で時刻を
同期補正させる為の仕組みと考えてください。

「その仕組み」と「経済指標」とどんな関係があるのかですが
インターネットの普及で「経済指標発表」も秒単位で行われています。

発表にあわせてスキャルピングを行う「指標スキャルピング」という
手法もあるようです。

因みに、私は危険過ぎてやりません。
私のトレードスタイルはスキャルピング手法の中でも経済指標を避けて
トレードしていくタイプの手法となりますので
いつ経済指標が発表されるのか重要になってきます。

この重要という意味ですが、「秒単位」という精度です。

そこで、皆さんはトレードの際どの様にこの時刻を確認していますか?

某有名トレーダーさんでも毎回
117の時報を聞きながらトレードをしている方もいらっしゃるみたいです。

と言うことで今回は殆どのトレーダーが使用しているWIndowsの
時刻補正ツールに触れてみたいと思います。

NTPはWindows標準でもついていますので活用しない手はありません。

「日付と時刻のプロパティ」の中の「インターネット時刻」と言う機能が
NTPの正体です。是非設定してください。

ntp.jpg





時刻を合わせる先は世界中にありますが、地理的に近いほうが良いです。
あとサーバーダウン等の問題を考えると大学や研究機関などNTPサーバー
有名処をご推薦します。

設定時の注意はホスト名ではなくIPアドレスで設定すると尚良いです。
サーバの情報は、googleで「NTP サーバ 一覧」と検索すると結構でてきます。

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。
スキャルピングは経済指標を避けて、テクニカルで攻めるのが安定した勝率に繋がります。
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

Visitor
Search
「すきゃる工房」内で検索
Calendar
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
便利リンク

<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.