FXドル円スキャルピングを専門に行う「ますいたかしFX情報ブログ」ますいたかしが継続して利益を上げる為のノウハウをブログにて公開!ドル円スキャルピングのマーケット考察、24時間FXドル円関連ニュース、スキャルピング講座、FXで稼いで自由なライフスタイルを構築するスクール、etc.


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ ←ブログランキンブに参加しているのでクリックで応援お願いします(^^♪

最近あまり記事を書いていなかったので本日は何か書いてみます。
と言うことで、スキャルピングで勝つ為の基礎の基礎をまとめてみます。

頭に思い浮かんだ物をヅラヅラと書いていくので構成は悪いですが
ご勘弁ください。

以前にも違う視点で書いているかもしれませんので、この記事を読んでから
ブログ内を探検してみてください、面白いネタが見つかるかもしれません。

それでは本題に入っていきます。

スキャルピングはブローカーなどの外的要因や内的要因つまり自分の環境など
色々とチューニングできる部分が多いので、FIXできる部分は改善し使用して
いくことで運用パフォーマンスは飛躍的にUPします。

<ブローカー>
 ・プラットフォーム
  ⇒色々評価しますが、やっぱりMT4かな。
   ブローカーで使いたいとこあるけど、MT4導入していないだけです。(汗;
   MT4って導入コストが高いことはあまり知られていないと思います。
   日本のブローカーは対象が日本人に限定されるので、自社アプリ作った方が
   安いのでしょうね。(開発コストも馬鹿になりませんが、、)
 ・レバレッジ
  ⇒もちろん高いほうが良い!
   通常はい高レバレッジは危ないというのが通説ですが
   スキャルピングは勝率が高いのでモチロン使っていきます。
   最近口座開設後にワンクリックで自分でレバレッジ変更できるところもあります。
   ハイレバがイヤであれば下げればよいだけです。
 ・スプレッド
  ⇒安定しているところを探しましょう。
   他のページでブローカースプレッドの24H変化が見れるサイトのリンクを
   紹介しています。探してください。
 ・サーバーまでの距離
  ⇒注文を出してから、その注文がサーバーに到達するまでの距離です。
   もちろん、近いほうが良い。単純に言うと国内?
   使用しているブローカーと同じ国内のVPSから注文を出す方法も
   よいのではないでしょうか。私は殆ど海外ですが。
 ・サーバー処理能力
  ⇒DEMO口座と本ちゃんサーバーは違うので、やはり実弾(資金)を
   突っ込んで性能評価するしかないです。
   私が一押ししているブローカーは私の資金で性能評価済みです。

<取引通貨>
 ・メジャー通貨
  ⇒やはりドル円かクロス円が良いのでは?
   理由は、情報の量が多い!早い!でしょう。
   また、通貨流通量が多い時、少ない時が見分けやすい(地合い)
   多い時は動きが安定している。

<取引時間帯>
 ・やっぱり!ヨーロッパ、ニューヨークセッション(日本時間17時以降)
  ⇒某ブログでは、こんな経済指標が出る時間帯なんてリスクが高すぎる
   と書いていますが、笑ってしまいすね。自動売買派か?
   スキャル系の自動売買などは、ニューヨーククローズ後の日本時間で
   朝4-5時ぐらいで動作するものが多いのでそう思っている人が多いのかな?
   このFXの一番熱くなる時間帯で取引しないでどうするの?っていつも
   思ってしまいます。(笑

<手法の勝率>
 ・スキャルピングは勝率が高い手法を使え!
  ⇒先ずは自分が良いと思った手法を徹底的に自分の物にすること!
   安物の楽器でも、プロが弾けばそれなりの音色が出ますよね。そういうこと。
  ⇒スキャル、デイトレ、スイングなど取引の手法は色々ありますが
   それぞれ使用するツールは異なることを覚えてください。
   短距離、長距離で履くシューズが違いますよね。そういうこと。
  ⇒FXは上がるか、下がるかの予想ゲーム。
   使える情報は何でもありの勝った者勝ちのルールの無いゲームなのです。
   プロと同じ土俵でプレーしている事を絶対に忘れない事。
  ⇒1時間後の動きと、15分後の動きどちらがどちらが予想しやすいですか?
   超長期は予想しやすいですが、投入できる資金が減るので利益は少ないですよね。
   FXと言えばやはり予想しやすい超短期でレバレッジを効かせて資金を爆発的に
   増加させるところに醍醐味があるのではないでしょうか。

<運用ルール>
 ・マイルールを決めろ!
  ⇒これさえ守れば、FXは勝てるのです!
   それぐらい「損切り」を実行できない人が多いのです。
   お金に限らず、何でもそうですが、運用のルールがないものはありません。
   絶対にマイルールを作ることです。
   マイルール+高勝率の手法があれば勝てます!

あと、なんかあったっかな~?
思いつくまま書いたので、また思い出したら追記します。
すきゃ蔵のスキャルピング手法はボリンジャーバンドを使用します。
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

Visitor
Search
「すきゃる工房」内で検索
Calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
便利リンク

<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.