FXドル円スキャルピングを専門に行う「ますいたかしFX情報ブログ」ますいたかしが継続して利益を上げる為のノウハウをブログにて公開!ドル円スキャルピングのマーケット考察、24時間FXドル円関連ニュース、スキャルピング講座、FXで稼いで自由なライフスタイルを構築するスクール、etc.


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ ←ブログランキンブに参加しているのでクリックで応援お願いします(^^♪

0d613b4b.png




さて、昨日の記事でお約束していたスキャルピングの解説ですが、
やっとできましたのでUPします。

初心者の方には少々難しいがゆっくり読んでください。
分からない方は、メールで質問も受け付けます。

今回は3回スキャルピングしたなかで2,3本目の売り買いの説明をしています。
見ての通り1本目ロング。2本目ショートです。

ここでは番号ごとになぜここでエントリー、エグジットしたのかをご説明
していきますので画像の番号を見ながら解説を読み進めてください。

結局、スキャルピングの上手い、下手は大口の動きが読めるか読めないか
にかかっているので、そのあたりを感じて頂けたらと思います。

因みに、私のチャートセットではこの大口の動きが読めるようになります。

さて、解説に入っていきます。

★まず②のエントリーの説明からしていきます。

ポイントは①の価格帯でエントリーしていない点です。
(今回の場合、結果としてはブレイクしていますが。)
なぜか?というとスプレッドを見てください。
①でエントリーで②付近でエグジットしても利益はほとんど無いに等しいです。

そのため少し待ち①が前回の安値より切り上がるかを見ます。
結果、下値が切り上がり再度上昇を開始し始めたので、ブレイクを狙う為に
この時点でエントリーを行いました。

仮に再度下げた場合は、即損切りか①の下値を更新した場合に損切りを行います。

★次にエグジットですが、想定通りブレイクしてきたのでどこまで利益を伸ばすか
ですが、この日はアジアンタイムで3銭程度の大きめの下げトレンドがあったので
戻しても半値戻しということで⑤の付近(5分、15分足で確認すると綺麗に見れます)
またはもう少し上で調整売りに入ることを想定します。
結局、ボリバン3αにタッチしたところで利確をしました。

※基本中基本ですが”半値戻しは”頻出パターンですので必ず意識してください。

★次のスキャルピングポイントを探していく訳ですが、ブレイクした一本目は
ちょうど⑤の価格帯で”もみ合い”に入っていますが、先ほども説明したように
⑤付近は上値が思いと考えられる為、ここから直接上値を狙って来ることは無いと
想定できます。

そして、絶好のタイミングで④の上髭の長い足が出てきましたので、ここで
エントリーを行いました。

このあとは予想通り”Wトップ”を形成する様な動きになりますが、
ここまでくると⑥ラインまではほぼ確実に降りてくることが見えます。

なぜか? それは④から⑥へ動いていく過程で、個人トレーダーが買いを入れやすい
ポイントがあるからです。

皆さんなら、どこで買いを入れますか?
回答は⑥です。

直近の反発価格からその様に⑥付近で再度上げていく様に見えますよね。
しかし、実際はここに買いオーダーが沢山あるわけですから、大口が見逃す訳がありません。

案の定、⑥を超えたところで大きな陰線が出ています。
これは俗に言う、”ストップハンティング”の部類だと考えられます。

そして、この長ーい。陰線のあとは決まって再度上げるのですが、
昨夜は価格帯から再度上げた場合のストーリーが描けなかつたのでスキャルピングを
終了としました。

恐らく、そう感じたトレーダーが多いのか?
そのあとのチャートが急激に軽くなっています。

こんな感じで私は、日々チャートを追いかけています。
あと、重要なことは日々のニ重要ニュースを頭に入れながらチャートをできるだけ
”追いかける”ことだと思います。

継続することは、初めのころはかなり大変ですが慣れてくればできると思います。
今週も頑張って行きましょう。
すきゃるはスキャルピング。すきゃるぴんぐはすきゃる工房の手法。
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
こんにちは

結局、スキャルピングの上手い、下手は大口の動きが読めるか読めないかにかかっているので、そのあたりを感じて頂けたらと思います。
・・・とのことで、見ていて難しく思いましたが、単純でむちゃくちゃ利益を出せるとの謳い文句の商材も、やっぱり難しいのかなあ?
ヒカリ 2012/06/04(Mon)10:40:56 編集
Re:無題
>こんにちは
>
>結局、スキャルピングの上手い、下手は大口の動きが読めるか読めないかにかかっているので、そのあたりを感じて頂けたらと思います。
>・・・とのことで、見ていて難しく思いましたが、単純でむちゃくちゃ利益を出せるとの謳い文句の商材も、やっぱり難しいのかなあ?
>

こんにちは、ヒカリさん書いてある通りですよ。

スキャルピングはマスターすれば利益は出せます。
メチャクチャ利益が期待できるのも事実でございます。

しかしこれは悪魔でもつかみのキャッチコピーです。
ド素人の人がやってもはじめは上手くいかないでしょう。

販売文句でも歌っていますが努力(無駄な努力は除きますが)
無しして利益は期待できないとセールス全体を読めばご理解して
頂けるような構成となっています。

レター全部読みましたか?
ヒカリさんも一度トライしてみては如何でしょうか?
ますいたかし 2012/06/04 10:53
PREV ←  HOME  → NEXT

Visitor
Search
「すきゃる工房」内で検索
Calendar
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
便利リンク

<免責事項、投資に係るリスクについて>

外国為替の投資はリスクを伴い、投資元本に損失を与える場合があります。為替の場合、平日24時間取引が行われている為、常時価格変動している可能性があります。 また、株式等と異なり、値幅制限が制度上存在しない為、短時間で価格が大きく変動する可能性があります。当サイトで紹介する情報は、利益を保証するものではありません。ご紹介する情報を利用した売買でいかなる損失を出された場合でも、「すきゃる工房」を初め情報を提供した第三者は一切の責任を負いません。ご利用に関する自己責任またはリスクに関して十分にご理解頂いた上でお取引をお願い致します。

Copyright (C) 2011-2013 「すきゃる工房」All Rights Reserved.